nanikatanosimu123のブログ

ミニマリスト喪女を名乗りたい

リキッドコーヒー

お茶類があまり好きではないので、飲むとしたら水かコーヒーになってしまう。暑くなってきたのでパックの安いコーヒーをまた買い始めた。私がいつも買うのは写真の100円あたりのやつだ。高くても200円ほどしか出していない。1度ギフトの売れ残りで元値が高い…

炊飯器調理

最近炊飯器調理にはまっています。ほっとけば出来てるし最高です。 毎日毎日インスタントラーメン食べてたら便がヘドロみたいになりまして。さらにお菓子にジュースも足すとさらにヘドロ化が。匂いもすごいです。私は腸に影響が出やすいみたいなのでこうなり…

私服ワンパターン

洋服1種類生活始めて2ヶ月弱。めちゃくちゃ楽です。何故服を何種類も買っていたのか。洋服選びに疲れてたことにこの生活になって気づきました。洋服見てたら5分くらいで嫌になりまして驚きです。今まで楽しいと思ってたんですけどね。 この2ヶ月はマウンテン…

お金が余る感覚

年収90万円で暮らしている人がいると知った時、自分もその暮らしやりたいなと思いました。元々節約やドケチに興味津々なので。毎月給料を宵越しの金は持たないレベルに使っていたので実行に不安がありましたがw 今の収入がバイト掛け持ちで13〜14万なので、…

歩いて出勤

雪がドカドカ降り、大好き自転車で通勤できないので歩き。元はバスや電車で通勤してたが乗るたびに吐き気がきて悩まされたので辞めた。バスに乗ってみたけどやっぱり気分が悪いので途中で降りて歩いた。よく10年近くも乗ってたな…。ただ自転車に乗ったら爽快…

ツイッターで回ってきたやつ

ツイッターで若くして亡くなった人の遺書がリツイートされてたんですが、そうか〜そうか〜と思いながら読みました。人には与えてくださいのフレーズが。辛い。何も与えてないですからね。それをしてれば怖いものない気がします。息吸う前に吐けといいますし。…

独身主義

主義持ってないのに独身。独身の前段階に問題がありなので主張しても。女の人は主張しても鼻で笑われますかね。笑われても主張していくと金稼ぎの何かになるかもしれないですね。結局そういうの考えちゃうんですが。そのくらいの方がそこに対する不安が紛れ…

ミニマリスト男女比

何も調べてないし根拠もないんですが、ミニマリストは男性が多い気が。特に極端かなって方向の人はほぼ男性ではと思っています。女性極端ミニマリストになれば10万PVとかいけるのかもと考えます。私は人に関心持たれないので無理ですが。誰か試して欲しい。…

思い込みが恐い

バイト先に新しい人が来て、自分の家族の話をしてました。子供いらなかったと言ってました。これはまあ冗談と思いますが、自分の近くに住んでる息子夫婦と交流が無いらしいです。お嫁さんが無口で愛想なくて話が無いまで聴いて苦しくなりました。私か。喪女…

交流を考えました

今日父親が人の携帯に電話かけてました。亡くなった人のに。家族の人が持ってるからと。よくかけるなと思うwそして馬鹿ていねいに挨拶して線香あげたいと頼んで断わられていた。その流れ見てて思ったんですが、連絡よく取って会ったりしないともう他人ですね…

自炊派

「世界一美味しい煮卵の作り方」の料理毎日のように作ってるんですが写真に残してないのがもったいないかなと思ったり。豆腐にチーズはあまり好きではなかったんですが豆腐に半熟卵とラー油はめっちゃ好きです。毎日でもいい。鳥の照り焼きと明太マヨチキン…

聞かないで

バイト中、お正月お父さんお母さん嫁がないとねって言われたんじゃない?とか聞かれました。返事のしようがない笑この方の中でそのルートだけが成功なんでしょう。1つの価値観で生きると楽みたいなのをツイッターとブログで見かけたんですがこれもそれに入…

仕事始め

掛け持ちバイトの仕事始めでしたが忘れ物をして遅刻寸前で出勤。朝の時点で疲れました。こんな日に仕事教えなくちゃいけないとか何なんでしょうか。飲み込みの早い人だから助かりました。帰りにはらぺこグリズリー著「世界一美味しい煮卵の作り方」のレシピ…

休み2日目

朝早く起きてしまったのでキンドルで無料ダウンロードした本多静六著「私の財産告白」を読みました。昔の人の話だけど今と何も変わらないですね。コツコツ貯金、それを元手に投資。本業をおろそかにするな。人より仕事しよう。勉強しなさい。謙虚な姿勢。よ…

休み1日目

起きて掃除。歩いてカラオケに。妹が2時間と告げていて驚いた。そんなに歌うのか。リズムよく交代に曲を入れていたが残り30分くらいでレパートリーが尽きました。オードリー若林氏ばりに音痴ですがクリーピーナッツとか入れてみました。口が回らない。でも楽…

新年

新年から寝坊と遅刻と嫌な態度取られてもう駄目感がすごいです。でももうダラダラ適当に嫌な事は極限せずに生きようと決めたので好スタートとも言えます。あとお金をどこまで使わず生きられるかも試したい。このブログも毎日更新したいと思ってます。ブログ…