nanikatanosimu123のブログ

ミニマリスト喪女を名乗りたい

お金が余る感覚

年収90万円で暮らしている人がいると知った時、自分もその暮らしやりたいなと思いました。元々節約やドケチに興味津々なので。毎月給料を宵越しの金は持たないレベルに使っていたので実行に不安がありましたがw

今の収入がバイト掛け持ちで13〜14万なので、とりあえず片方の給料だけでやってみるかと1月1日から実行しました。あと数日で1月も終わりますが財布の中に3万あるので達成出来たと言ってもいい気がします。何かあってもこの金額なら間に合いそうですし。

とにかく買わず出かけずなので達成して当たり前な所もあります。使わなければ減りませんし。食べなきゃ太らないみたいな。必要な買い物って早々ないなとこの1ヶ月でしみじみ感じました。あと買い物って疲れるますね。そんなに楽しいもんでもないなと。今まで疲れまくってたんでしょうか…。

この生活は来月も続けていく予定です。