nanikatanosimu123のブログ

ミニマリスト喪女を名乗りたい

歩いて出勤

雪がドカドカ降り、大好き自転車で通勤できないので歩き。元はバスや電車で通勤してたが乗るたびに吐き気がきて悩まされたので辞めた。バスに乗ってみたけどやっぱり気分が悪いので途中で降りて歩いた。よく10年近くも乗ってたな…。ただ自転車に乗ったら爽快で気持ちいいし、痩せたのでいいことだらけなので乗れなくなったのは逆によかった。

コケた以外は1時間雪道歩いてもそこまで辛くはなかった。田んぼが雪で埋まって一面銀世界で景色もいい。

私は呑気に暮らしているので、こんな出勤も楽しめる。側から見たらどうしようもないが、今の状況は自分にとって最高だなと思う。ただこんな行動は企業にとって良い奴隷だなとも思う。休んだ方がいいだろうな。