nanikatanosimu123のブログ

ミニマリスト喪女を名乗りたい

ミニマリスト男女比

何も調べてないし根拠もないんですが、ミニマリストは男性が多い気が。特に極端かなって方向の人はほぼ男性ではと思っています。
女性極端ミニマリストになれば10万PVとかいけるのかもと考えます。私は人に関心持たれないので無理ですが。誰か試して欲しい。
男性の方が極端生活やりやすいってのもありますよね。下着も1つでいいし、生理はこないし化粧もしないし肌の手入れもそこまでしないし。
肌が綺麗なら化粧も止められるんですがね。私もすっぴんで何日か過ごしてみたんですが鏡に映った顔が酷すぎてまたし始めました。まあ洋服に比べれば化粧品はコスパいいと思うのでそこ考えても自分はしとこうかなと思います。
化粧で思ったんですが、この化粧品何使ってるかでマウントの取り合いみたいなのが始まるからやっかいですね。このマウント気質も女性極端ミニマリストが見当たらない原因かもしれません。ミニマムに暮らすとマウントの元を断捨離してく事になるので。洋服少なくしてもバリエーションつけたり高い洋服で揃えたりするのはそこもあると思います。私は今1パターンの服で過ごしてるんですが、これは私服の時間が少ないので出来てます。週3日はまるっきり着ませんし。会社行ってて毎日同じ服はキツイでしょうし。
今読み返すと洋服少なくして〜思います。の辺りがまるっきり批判でマウントですね。これを排除したりやんわり表現するのが難しい。自分の話だけを本当にするのは大変ですね。