nanikatanosimu123のブログ

ミニマリスト喪女を名乗りたい

独身主義

主義持ってないのに独身。独身の前段階に問題がありなので主張しても。女の人は主張しても鼻で笑われますかね。笑われても主張していくと金稼ぎの何かになるかもしれないですね。結局そういうの考えちゃうんですが。そのくらいの方がそこに対する不安が紛れやすい気がします。この不安を「独身最高!」みたいな方向に持ってくのに抵抗もあるんですよね。今休憩中にこれを書いてるんですが、周りの人が結婚の話をしています。皆さん私の親くらいの年齢なので、子供の結婚が遅い早いという話になってます。遅いっていう年齢が私と変わらないかそれ以下です。誰も私に話は振らないのでいいですが、ここで結婚意味ない言い出したら変人扱いに。まだブログで思いとどまる常識があるようです。自分以外全員結婚してても独身主義は貫けますかね。結婚できない限りは自動で貫けますが。私みたいに誰からも声かけられないとそうなりますね。したくないと出来ないは違いますけど明確に分ける事も出来ない気がします。こういう話の中にいると何となく気分が暗くなりますし。結婚したい気持ちが無いのにそうなってしまうんですよね。これは何なんでしょうか。仲間はずれみたいな気持ちですかね。みんなと一緒であるというのはこう思うと心強さがハンパ無いですね。自分の本心に従ってるんですから矛盾がなく清々しいはずなんですが。この不安感は消せないと思いますが米粒くらいにしたいです。