nanikatanosimu123のブログ

ミニマリスト喪女を名乗りたい

休み2日目

朝早く起きてしまったのでキンドルで無料ダウンロードした本多静六著「私の財産告白」を読みました。昔の人の話だけど今と何も変わらないですね。コツコツ貯金、それを元手に投資。本業をおろそかにするな。人より仕事しよう。勉強しなさい。謙虚な姿勢。よく回り見なさいとか。地道にコツコツが1番近道なんですよね。結局近道はない訳で。近道無いという事実を突きつけられると絶望します。

その後ガストのモーニングに行くと、常連と思われる人たちが挨拶を交わしていました。新年から安いのだとあれかなという話になり499円のセットを選択。スクランブルエッグ美味しかったです。